中河内支部

事業報告 ・ 事業計画

中河内支部 トピックス

中河内支部事例検討会より

平成20年12月16日の事例検討会に参加しました。今回は、「難病のクライエントの在宅生活をどのように支援していくか」という事例にふれる機会をいただきました。

事例提供者の「事例の主人公に寄り添おうとする姿勢」と「ケースに向き合おうとする熱意」は、私自身が相談員として仕事をする上で良い刺激になり、あらためて事例検討の大切さを感じました。

事例のレジュメの他に疾患に関する資料もいただき、とても勉強になります。昨年はなかなか事例検討会に参加できず、大切な機会を逃してしまいましたが、今年はできるだけ参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

中河内支部 川井生恵

 

次回の中河内支部事例検討会予定

日時 : 平成21年2月18日(水曜日)19:00~21:00

場所 : 八尾プリズムホール会議室

今年度、登録しているメンバーの方は、是非ご参加下さい。

2009/01/15

 


ページのTOPへ