入会のメリット

入会のメリット

 社会福祉士は相談援助の相談援助の専門職です。資格取得がゴールではなく、様々な生活問題を抱え社会福祉の支援を必要とする人々の福祉の増進に寄与していくためには新しい知識や技術の習得など自己研鑽が欠かせません。大阪社会福祉士会では、全国統一の生涯研修制度に沿って研修を企画し実施しています。また、各支部でも地域の実情に配慮した研修会を多数開催しています。研修会には会員価格で参加することができます。

 また、社会福祉の支援には関係機関との連携やネットワークが必要不可欠です。社会福祉士は社会福祉専門職の基礎資格として様々な領域に関わる方が資格取得されていますので、会員の職種も多種多様なものとなっています。会員相互のネットワークを基盤としてよりスムーズな連携を図ることが可能です。

入会特典

1.社会福祉士会の広報誌を毎月お届けします。

 ・大阪社会福祉士会発行「なにわだより」
 ・日本社会福祉士会発行「日本社会福祉士会ニュース」
  福祉の最新情報満載です。

2.社会福祉士としてのスキルアップに必要な研修を受けられます。

 ・大阪社会福祉士会が実施する全国統一の生涯研修制度に沿った研修
 ・「認定社会福祉士」や「上級認定社会福祉士」の認定に必要な研修
 ・大阪社会福祉士会の各委員会や各支部主催による研修など
  お得な会員料金で参加できます。

3.「認定社会福祉士」や「上級認定社会福祉士」の認定申請に必要な資格が得られます。

4.職域を超えた会員間のネットワークが築けます。

 研修会や委員会活動、事例検討会などを通じて、さまざまな分野で働く会員と交流を深めることができます。
ページのTOPへ